納品データの仕様の変更のお知らせ

納品データの仕様の変更のお知らせ

Studio ANはデータはすべて納品がスタンスです。

リーズナブルに全データというスタンスは変わらないのですが少しだけ内容を変更させていただきました。

すべてのデータについてオンラインでの閲覧やダウンロードが基本なので

年々件数が増えるにつれ通信量が莫大になってしまいISPから制限を受けることがしばしありました。

今後データの容量を抑えるため標準画質(Economy)データのサイズが小さくなります。

オプションの中画質(Standard),高画質(Fine)については変更はありません。

 

Economy – 撮影料に含まれます。印刷には不向きです。SNSでの使用などはOK。

Standard – +1500円 L判~A4サイズまでの印刷に最適です。

Fine – +4800円 大きなサイズの印刷や4Kでのモニタ表示にも最適

 

専門的になってしまうのですがこれまで撮影料に含まれるデータからすべてのデータを

300dpi~350dpiの解像度でデータを作っておりました。dpiというのは写真の画素の密度のことで

一般的にプリントに最適な解像度が印刷サイズ 300dpiのデータです。

撮影料に含まれる標準画質(Economy)データについても長辺12.7cm 300dpiで作っていたのですが

10月より容量を抑えるため標準画質(Economy)データについては長辺12.7cm 96dpiでの出力となります。

標準画質(Economy)データについてはL判サイズでの印刷が難しいデータになります。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまうのですがご理解いただけると幸いです。

No Comments


返信を残す

メールアドレスは公開されません 必須のフィールドをマークしています *

HTML タグと属性が使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*